2009年03月10日

初恋の

初恋っていつだろう?(どれだろう?)判らない。
どういう基準なんでしょうね?人それぞれかなぁ。


**********

初恋の人から臥待さんへお手紙が届きました。

臥待、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていた臥待をなつかしく思います。
(思わず吹き出した(笑)。メガネのこと何故バレ
たんだ!?ちなみに、全然治ってないと思うょ☆)

意地っ張りな臥待が「面倒くさいならさっさと別れればいいでしょ」と言っておれを突き放したあの日から、もう9年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。
(そんなことを言った記憶はないー…気がする。)

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会って臥待の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。
(うんビックリだよ。というか、君は誰なんだ?)

あのころのことを思い返すと、幼稚な言い合いばかりが頭に浮かびます。臥待はよくおれに「友達と私ならどっちが大事なの?」とか聞いてきたよね。おれはそのたびにだいぶ引いたけど、「それは比べられないよ」と答えていました。真っ当な回答だったと思うけれど、とても不満そうな臥待を今でもよく覚えています。臥待は今でも友達より恋愛なのかな?
(幼稚な言い合いか〜。子供だったから仕方ない。
しかし、「友達と私」は、言わなかったと思うぞ。
…言ったか?むむむ;まぁ、友達と恋愛、選ぶなら
恋愛だな。恋愛を選んで離れる友達はいらない。)

そうそう、そういえば臥待にとってはおれが最初の彼氏でしたね。付き合ったばかりのころの臥待は、かなり猫をかぶっていた気がします。少なくとも最初のころは「今日、腕毛がすごいけど気にしないで」とかいうことはなかったと思います。
(あぁ、最初の彼氏か。…時期、ほぼ合ってるし!
猫くらいかぶるよー。腕毛…冬場は面倒だよね。

付き合ったばかりのころの臥待を思い出すと、よく不安になって「私を裏切らないでね?」なんて言っていましたね。別れることを「裏切り」と表現するあたりに、なんとも言えぬ罪悪感を感じたものです。
(「ずっと一緒だよ」的なことを言われてた場合、
別れることは「裏切り」じゃないでしょうか…?)

おれは臥待と付き合えてよかったなぁと思っています。ストレスを感じたときに、まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、臥待のおかげで得意になりました。どうもありがとう。
(どういたしまして。役に立ててよかったです。)

いろいろ書いたけど、おれはそんな臥待のことが好きでした。これからも臥待らしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。
(何故バレた!?(笑)否、決して顔だけで選んで
いるワケじゃないんだ。イケメンは好きだけども。
というか、それが私らしさだ!幸せだよ、うん!)

またいつか会いましょう。では。
(会うことはないと思うけど、まぁお元気で〜。)

P.S. 臥待がくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?
(捨てるなら、お祓いしたほうがいいかもだね♪)

初恋の人からの手紙

**********


mikaさんのところで拝見して、診断モノ好きなので
ブログに載せるつもりなくやってみたのですけど、
結果を見て、初っぱなで「載せねば!」と(笑)。

ホント、何故バレたんだろう…?メガネ好きの典型
的な回答があったのカシラ。「メガネをしてなきゃ
男じゃない」とまでは言わないが。…多分(笑)。


web拍手 
posted by ふしまちえす at 23:59 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 夢・占い・診断
この記事へのコメント
初恋ってなに?
Posted by BlogPetのヤン at 2009年03月19日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。